遊ぶ帆房

手作りサコッシュ 習作1

では、サコッシュ作ります!

・・・はて?サコッシュってどうやって作るんだ??

日除け用生地使いたいから裏地付が良いけれど、

何か所かポケットも欲しいよね~。

ペンケースと同じ作り方で良い気がするけど、

ポケットはどうなるんだろ??

・・・

頭でイメージするだけではいまいちわからないから、

とりあえずやってみましょ。

・・・

出来ましたっ!

なかなかかわゆく出来ました!

裏地付のポケット2つ作るのは頭がクラクラしそうでしたので

手前のポケットはラミネート生地使ってみました(裏地無し)。

ラミネート生地は、切りっぱなしでも糸がほつれてこないし

扱いが楽です。

フアスナー付きのポケットが2つと、真ん中にもポケットあります。

黒い生地は日除け用生地の端材(おそらく、サンブレラ)使用してます♪

上手くできるかわからなかったので、

手持ちの20cmファスナーで可能なサイズで作ってみました。

仕上がり外寸法で190mmHx200mmW位です。

作り方忘れないうちに、もう1つ作っておさらいします。