深沢製帆店紹介

ものづくりが好きな人集まれ

今年はじめての試みとして、高校へ求人募集をすることに!

7月1日に高校へのアプローチが解禁になりましたので、清水区内の高校に訪問させていただきました。

何十年ぶりかの高校。

びっくりしたのは、今ドキの高校生はお行儀が大変良いのですね!

「こんにちは~」って、すれ違う生徒さん100%声かけてくれるんですよ。

私も「こんにちは~」って返したつもりですが、「ゴンニジワ」になってました。多分。

エラクひどい風邪ひきまして・・・ダミ声真っ最中(泣)。

 

進路相談の担当先生方に貴重なお時間を割いていただき、当社のPRをさせていただきました。

対応してくださいました先生方には本当に感謝感謝です!!

今の先生方というのは非常にお忙しいので、カル~クあしらわれることも覚悟していたのですが・・・すんごい優しい。

はじめての高校訪問にうろたえている私をむしろ気遣って下さり、昨今の高校生就職事情等をいろいろと教えてくださったり。

(もちろん、あらかじめアポ取ってから訪問しましたよ~)

 

職場環境は『完璧』にはほど遠い・・かもしれませんが、

外部講師の指導のもと、5S活動や働き方改革を推進しています。

ものづくりに少しでも興味のある方、是非一緒に働きましょう♪

 

<最近の改善活動内容/二輪車置場新設>

社員のお手製^^ 二輪車マークが愛らしい。