遊ぶ帆房

通勤かばん

年始に誓った通勤かばん、出来ました。

寸法:280mmHx370mmW マチ130mm

でかっ。

カタチは気に入ったけれども、もう一回り小さい方がいいかなという気もしてます。

でも、上着なんかもバサっと入るし実は重宝なのかも?

口にはマグネット付けました。

100均のマグネットホック非常に重宝です。

取付も簡単だし!

100円ショップによって、1ケ入りで100円のところと2ケ入りで100円のところがあります。

2ケ入りが断然お得ですが、どこの店だっけ??

今回は、外生地「テイジン/シャガールアート」というストライプ生地で作りました。

柄モノは柄合わせに気を使いますが、裁断さえちゃんとやれば、案外合ってくれるものですね。

上:テイジン/シャガールアート

毎年色・柄が増えていて見ているだけでも楽しいカタログです。

オーニング等日除け生地に使われますが、カラフルなので小物にもぴったりだと思ってます♪