遊ぶ帆房

手づくりマスク

当社にご来店いただいたことのある方はウスウス気づいているかもしれませんが・・・

私は365日マスク女。

マスクを着けている理由は色々あるけれど、公的にはアレルギー体質ということで。

数か月前からのマスク不足で、私も遅ればせながらマスク作ってみました。

これ、顔の3分の2位隠れる大判サイズです。

夏になると、頬から耳までのマスクで覆われて無い部分だけ日焼けの心配があったりしますが、これなら大丈夫そう。

装着するとかなり前面に突き出る為、ナウシカのマスクを彷彿とさせるような感じです。

(分かりますかね?ナウシカのはヒゲみたいなものもついてますが。犬の口みたいなトンガリです。)

外生地はお気に入りの布生地で、内生地はさらしを2重使いしています。

洗うと縮むようなので、ゴムは洗った後で調節ね。

先に水通しをしてから作れよって話かもしれませんが、まあ大き目に作っとけばいいかって。

自分用だし。

ちゃんちゃん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です