静岡うまいもん!食べてうまいもん!

清水駅前のシュークリーム

静岡市が『スイーツ激戦地』であることはご存知でしょうか。

学生時代に静岡を離れた頃、この有難味を痛感しました!

他の地域では、「味よし、見た目よし、値段よし」なケーキってなかなか見つからないものなのね。

まあ、私の育った家の徒歩圏内に

かの『草里』と『シェ・ヒロ』があったのだから致し方のないことかもしれませんが。

ちなみに、『シェ・ヒロ』は昔は今の場所じゃなくて大沢川沿いにあったんですよ~。

 

そんなスイーツ激戦地よりご紹介するのが『シュークリーム』。

JRの清水駅を出て、駅前商店街に入るまでの間に『みのや総本舗』というお店があって、ここのジャンボシュークリームがお気に入り。

シュークリームといえば『シェ・ヒロ』が超有名ですが、私はみのやさん推し。

昔ながらのシュークリーム感がたまりません。

今どきなバニラビーンズたっぷりのシュークリームもおいしいけれど、飽きのこない昔ながらのカスタードクリームがしあわせなこの頃です。

年のせい?

ちなみに、『みのや総本舗』さんはケーキ屋さんではありません。

メインは和菓子屋さんかな?

駅前のお店なので静岡土産も置いています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です