行ってうまいもん!静岡うまいもん!

由比の桜えび館

せめて・・・せめて1か月に1回は更新するぞって始めたブログですが・・・

8月更新ないやん。

たぶん、暑すぎたんです。

もう、ドロドロと溶けまくりです。

帆房なんて、冷房ないから立ち入り禁止区域ですよw

 

さて、さて

まだまだコロナが危険なので自粛中ではありますが、

近くても旅気分を味わえる由比の『桜えび館』に行ってきました^^

えっと・・・

写真撮る前に食べてしまって・・・

写真は7月下旬に行った際のもので・・・

昨日も行ってきたのに・・・

写真リベンジで行ったのに・・・またもや撮り忘れました。

結局、写真撮り忘れるくらいおいしいってことです!

お昼どきはかなり混むので(経験的に)、11時位の到着を目指すのが良いかと。

開店時間はもっと早かったような?

ご興味のある方はお店のHPで検索してくださいね~

由比には桜エビが食べられるお店が何軒もありますが、こちらの桜えび館/桜えび茶屋さんはぷらっと気軽に入れるし、リーズナブルでお気に入りです。

桜えび茶屋さんは桜えびの「かき揚げ」がメインのお店です。

遠方からの親戚や知人のおもてなしには、桜えびのいろんなお料理を堪能できる開花亭さんがお気に入りです。

由比は、東海道五十三次の宿場で、今も街並みには風情があるのでぶらりとお散歩するのも良いですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です