行ってうまいもん!静岡うまいもん!

用宗さんぽ

今、用宗がアツイ!

そんな噂を耳にして早速行ってきました。

初モチムネです。とてもとても近いのに。

ちなみに、用宗(もちむね)は漁港で栄えた港町です。

フィッシャリーナや広い公園があることはなんとなく知っていたけど、

めっちゃおしゃれ!!

まずは、腹ごしらえです^^

超レトロだった「シーサイドみなと横丁」が2018年にリニューアルされてイマドキな横丁に大変身。

ハンバーガーショップやラーメン店もあったけど、

初モチムネならやっぱり海鮮丼でしょ。

みなと横丁内『次郎丸』さんの「おすすめ丼」。

酢飯が絶妙でうまうまでした♪

この日は釜揚げしらす、まぐろのすきみ、サーモン、タコ、たまご。

 

そして、お腹が満たされると甘ものを欲する人の業。

みなと横丁から、徒歩5分位のところにある『LA PALETTE』さんのジェラートです。

今回いただいたのは、

(3つの方)トマト・かぼちゃ・塩

(2つの方)苺・わさび

全部おいしいけれど、特にトマトとワサビがおもしろい。

また行かなくちゃっ♪

で、このジェラート屋さんからすぐのところにあるのが『日本色』。

1棟貸のお宿です。

タイプ別に6棟あるようです。

通ったのがちょうどチェックアウト後のお掃除時間。

開放された扉からちらっと見えたお家の中は綺麗だし、ハンモックがあって楽しそうだぞ。

いつか泊まろう。

そしてこちらも、いつか入ろう。

『用宗みなと温泉』。

クラフトビール工房も併設されているらしい。ずずず。

もともとはマグロの加工場だったところをリノベーションしたようです。

ちょっと散歩しただけでも「テナント募集」の建物がたくさんあったので、これからもっともっとアツくなる予感。

いいね!

 

ちなみに、文頭の広い公園(広野海岸公園)は横丁や温泉がある方とは反対側(というのか?)にあります。

車だと5分くらいの距離なんで、歩くとそこそこかかるかもです。

お天気がよかったのでピクニックしているご家族がたくさんいましたよ。

帆船型のアスレチックがカッコイイ公園です^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です