行ってうまいもん!静岡うまいもん!

合格、そして門出

大井川鉄道に新駅が登場!

その名も『門出』。

ひとつ隣の駅名は『五和駅』だったようですが、これを機に『合格駅』に改名したようです!

静岡にまた素敵な新スポット♪うれしいですね~

この『門出駅』には商業施設が隣接されていて、これがまたおしゃれ。

でも・・・

混雑が怖くて滞在時間15分。

そんな訳で、実際にはどんなお店が入っているのか未知です。

#紹介になってない

 

落ち着いたらゆっくりといきます。

かなり駆け足でしたが、

至るところに施されていたイラストをパシャリ。

まず、これね。

これも素敵。

そして観光にうれしい、こちら。

このかわいいブースはなんだ?

そして、キュートなポスト。

外で、真っ黒いジェラート食べている人たくさんいたけど何味だろう??

 

門出駅にはSL停まらないようですが、時間があえば見れると思います。

帰り道、街中の踏切待ちでSL見れました!

煙モクモクで、超カッコイイです。

そして、おとなりの合格駅付近に、めっちゃ楽し気な案山子が並んでました。

今だけかしら?

 

どうか、どうか清水の街も熱くしてください。

#人任せ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です