静岡うまいもん!食べてうまいもん!

はちみつ するが

肌寒い日が増えてくると、体調管理に気をつかいます。

また、今年は特に。

私はポテトチップスが大好物なのですが冬には食べられません。

何故か?

理由はいたってシンプル。のどがヤラレルからです。

#ちゃんと噛め

先日、まだ秋だよね?ってビックサイズを食べきってしまったら・・・

翌朝、残念。もう冬でした。

やばいぞ、やばいぞ。

 

そんな時には「葛根湯」「ビタミンC」「はちみつ」です!

そして、今回はこの「はちみつ」のお話。

以前知り合いからいただいたはちみつが、一口食べただけで体がカーッと熱くなるというすごいものだったのですが定期的な入手がむずかしいため、代わりとなる常備はちみつを探して彷徨ってました。

 

そして、現在こちらに落ち着いています。

藤枝市/秋山養蜂さんの「静岡産はちみつ するが」です♪

 

百花の為、購入するときどきで味が違ったりしますがおいしいです。

そして、なんといっても”しずてつストア”さんで購入できるお手軽さ。

#つまり、しずてつストア推し

寒い日には、お湯に溶かして飲んでます。

 

ポテチの食べ過ぎだけでなく、

昔から喉が弱いので、ちょっとおかしいな?の時には「葛根湯」と「ビタミンC」でなおってましたが、

もう挽回は無理かも~という位に喉が痛いときに「はちみつ」と「ティートゥリー」「首あたため」という新メンバーを追加して2度挽回できました。

その為、新メンバーもかなり信用しています^^

「ティートゥリー」は殺菌効果の高いアロマオイルです。

私は基本的に就眠中もマスクしているので、1~2滴マスクに垂らして使ったりしてます。

ただ、皮膚に触れたり、高濃度で吸い込んでよいものかどうかわからないので、使用方法はちゃんとお確かめくださいねー。

はちみつのご紹介とウイルス予防対策でした、以上でーす。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です