行ってうまいもん!

ひととき in 足久保

ゴールデンウィークの連休も残すところあと1日。

会社に用事があるものの、せっかくのお休みも満喫したい!

ってなわけで、会社を拠点にプチトリップ決行♪

 

当社・深沢製帆店は、交通の便がめちゃめちゃ良いですからね~♪

なんと、信号通らずに東名に乗れます♪♪

静清バイパス混雑の情報があったので、裏道的な道路を通り清水いはらICから新東名静岡へ。

向かった先は足久保方面。

#足久保は人生初

#静岡茶発祥の地

 

本日はお昼のひとときが目的なので、目指した場所は2つ!!

 

まず、ランチにこちら。

「つど野」というお蕎麦屋さん。

お蕎麦のメニューが「もり」のみというこだわりのお店です。

大盛メニューもなく、「何枚」という注文方法。

 

お店の方に、2枚食べる人が多いというアドバイスをいただき「2枚」注文♪

しかーしっ!

結局追加して3枚をペロリ^^♪

お蕎麦もおいしいし、つゆもおいしいし、シメのそば湯も最高でした!

3枚目をいただく際、お店の方から「七味試されました?」と声をかけていただき早速お試し。

#もり蕎麦に七味は人生初

 

おお~☆☆☆

味変!!!

山椒の香りがとても良い七味唐辛子でした!

筒型の入れ物を頼りにググってみると・・・

「やげん堀」というお店の七味唐辛子!

浅草にある有名な七味専門店のようです!!

#早速お取り寄せ

 

つづいて向かった先は「ティーワークスカフェ」。

お茶工場の敷地内にあります♪

「煎茶ラテ」と「煎茶フローズン」をオーダー。

甘さ控えめで後味すっきり♪

とてもとてもおいしいです♪

 

煎茶の他に、ほうじ茶・抹茶・紅茶がありました!!

近いうちに、

他の味も求めてしまうんだ、きっと。

 

現在、お茶シーズン真っ只中です。

お土産に新茶を購入^^

のどかな景色も楽しめます^^

 

深沢製帆店からつど野さんまで車で30分くらい。

つど野さんから足久保ティーワークスさんまで15分くらい。

会社を拠点に2時間半ほどの旅でしたー^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です