ヤオヤを追え!!5S活動

ヤオヤを追え!! vol.14

数日前、A君の壁ドンで壁が壊れた。

 

壁ドンの真相は、階段でよろけたので壁に手をついたってだけなんですけどねー。

#マンガのような本当の話

#手(こぶしと呼ぶべき?)大丈夫?

 

そんなわけで、ヤオヤくんの本日のお題は・・・

これ、

直してね。

#深沢内装店再び

 

手順

①壁補修をググル(ここ大事!)

②数名のYouTube先生に習う(ここ大事!)

③ホームセンターに買い出し

石膏ボードと添え木とビス

壁紙は年末の深沢内装店の残りでOK。

④壁の破損部分を四角くくり抜き

⑤くり抜いた寸法と同寸法に石膏ボードをカット

⑥添え木を既存の石膏ボードにビスで固定する

⑦こんな感じで完成

⑧寸法にカットした石膏ボードをはめる

⑨ボードを添え木にビスで固定する

⑩隠せば完成!

もっと広い範囲で壁紙貼りたいとこでしたが、階段で危険なのでここまで。

右側の横シワらしきものは、添え木が奥に動いて平面のラインがちょっとだけズレてしまった為です。

愛嬌です^^

 

任務遂行おつかれさまー

 

 

ヤオヤを追え!! vol.14” への2件のフィードバック

  1. 八百屋さん、壁補修、DIY、なんか、職人芸らしくなりましたね。それと白髪増えましたね。

    作業でGショック、壊さないように、気をつけてください。

    1. 最近寒くなってきましたので、白髪ではなくおそらく雪です(笑)
      今度時計のコレクション見せて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です