つぶやき

名古屋めし

ミシンスクールでせっかく名古屋にいくんだったら、名古屋名物を食べつくさねば♪

という下心満載の3日間。

でも案外食べられなかったなー。

 

1日目/朝

早く着きすぎたので、朝きしめんで時間調整^^

<名古屋駅 驛釜きしめん>

1日目/夜

尾張旭市の名菱テクニカさんでの研修の為、名鉄瀬戸線への便が良い栄に宿をとる。

宿をキョロキョロと探したり、

電卓を買いにドン・キホーテをウロウロしたり、

で、夜8時近くになってしまった!

繁華街すぎてカルチャーショックの為、デパ地下弁当で済ませる。

<三越地下 地雷也(天むす)>

2日目/朝

宿泊先:ホテルビスタの朝食

早めに予約したからか、朝食付で1泊5,500円位で泊まることができた。

綺麗だし、バス・トイレ別で浴槽広々だし、朝食美味しいし、最高!

「ホテルビスタ名古屋錦」おすすめです!!

朝食はバイキングに加え、フレンチトーストやオムレツも作ってくれます♪

#小倉クリームが名古屋めし

2日目/夜

女子力こじらせ中につき、知らない土地で美容院にいってみる。

前日にホットペッパービューティーで予約。

#栄は美容院激戦区

#営業時間夜10時までとか普通にあるし

 

あー、この日のことは名古屋に詳しい方とちょっとお話したい。

前日、栄(錦)の夜8時以降の一人歩きはちょっと怖いなと思ってましたが・・・

栄って、ちょっと違う雰囲気なエリアもありますよね?

美容院を出て、ホテルに戻っているつもりが全然違う方向に歩いてた!

交番の明かりで、ホテルまでの道をググってダッシュ。

#交番も怖い

 

実害はゼロですが、見慣れない光景って緊張しますよね?

そんな感じの怖さです。

ホテル予約の際、数軒で迷いましたが・・・

立地的にもつくづく、ホテルビスタを選んで良かったー。

まあ、そもそもは方向音痴な私が悪いんですがw

#夜に出歩く私も悪い

#でも夜9時前です

 

<世界の山ちゃん(手羽先)>

*まだ道に迷っていることは知らない時に購入

3日目/夜

名古屋めしを買って帰路へ。

<名古屋駅 矢場とん(みそかつ)>

<エスカ内 風来坊(手羽先)>

あー、食べきれなかったものがまだまだあるのに。

 

今回の研修で食べ損ねた名古屋めし。

<味噌煮込みうどん>

名古屋めしのテッパン!

通はご飯もオーダーして、麺を食べ終えたらご飯を入れて雑炊にするらしい。

絶対美味しいヤツじゃんっ!!

次行ったら絶対やろー。

<ミラカン>

「ミラカン」って何よ?

食べ物の名前というよりは、メニューの名前ですかね。

あんかけスパの。

悩むのが、これって粉チーズかけます?

太いモチモチ麺で、見た目も味も具材も含めて昭和感が楽しい。

#さくらんぼがのったクリームメロンソーダが良く似合いそう

 

名古屋の食文化、すごいなあ。

あと名古屋発の「台湾ラーメン」も気になるわ~。

ホテルビスタの横に「台湾ラーメン」のお店があったけど躊躇してしまった。

食べればよかったなー。

「ひつまぶし」も有名だけど、良さがいまいち謎。

#うな重が神なので

#個人の感想です

 

都会に行きたくなると東京にばかり向かってましたが、

#静岡駅からだと

#東京行きと名古屋行き

#新幹線代も時間もおなじ

名古屋もいいな。

とってもいいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です