行ってうまいもん!

伊豆旅(中編-4)

投稿日:

鼻の通りが良くなったところで、甘もの。

河津町/いしや「バターどら焼き」

小ぶりなので、満腹でもペロリといけちゃいます。

最近パンケーキ風などら焼きが多いのですが、ここのはまさにどら焼き!

「クリームサンド」と「バターどら焼き」が有名なお店ですが、私は断然「バターどら焼き」推しです。

 

お腹がいっぱいになったところでアート鑑賞♪

昨年テレビ番組/プレバトで放送されたスプレーアートです。

伊豆急行の伊豆稲取・河津・伊豆急下田駅に飾られてます。

私は伊豆稲取駅と河津駅へ見に行ってきました。

電車を利用しなくても、入場券で入れます。

本当は昨年6月頃までの掲出予定だったようですが、期間延長中のようです。

 

伊豆稲取駅にて

 

帰路は土肥から駿河湾フェリー♪

なななんと!現在静岡県民限定で運賃半額割引中です。

河津から土肥までの道もスムーズだったし渋滞回避の名案でした!

ただ、風などの影響で欠航になることもあるので要注意です。

 

河津から土肥まではそこそこの距離があって、道中には名所もたくさんありますが・・・

端折りました。

理由?

二日酔い&車酔いですw(←ドライバーではないので心配はご無用です)

堂ヶ島の景色がとてもかっこよかったのと、加山雄三ミュージアムが今年8月で閉館になるようなので、次は西伊豆旅をしようと思います。

 

おわり

 

伊豆旅(中編-4)” への2件のフィードバック

  1. 西伊豆旅、わたくしも、ぜひ、アテンドさせてくださいませ。

    ある方と一緒に働いた懐かしい思い出話、会食の席、よろしくです。

    1. 西伊豆、フェリーだと本当に楽々行けますね!
      思い出のお店の前通りましたよ^^
      ある人が、堂ケ島で夕日を一緒に見ましょうと申しておりました。
      よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です