遊ぶ帆房

隙間時間でお裁縫 つづき

見つけた年季の入ったミシンと、布とベルト。

作業時間は4時間以内でおさめたい。

 

何作ろ?

・・・チッチッチ

決めたっ!

アレにしよっ!!

簡単そうなのにかわいいやつ!!!

 

ジャンッ!

エコバックです♪

<完成>

●開いたところ

●しぼったところ

肩にもかけられるベルトの長さにしてみました。

両サイドをしぼるとキャザーになって、よりかわいい形になります^^

●内側

裏地もつけて、ポケットもつけました。

 

<今回の裏地に使った生地はこちら>

マスダ(株)/チャイニーズパーライト

スーパーマーケットでのお買い物用だと、

野菜の水分だったり、惣菜の汁がこぼれたりすることがあるので撥水生地が良いなと選びました。

ちなみに、表生地は以前手芸屋で購入した私物です。

薄くてテロっとした?生地です。

 

年季の入ったミシンの操作方法もなんとなくわかったし、有意義な隙間時間でした♪

時間はそんなにかからず、

ミシン運んだり、仕上がりサイズどのくらいにしようかな~とか考えながらでも十分時間内におさまりましたよー。

#ざっくりしすぎ

 

春だし、家でも帆房(私の縫製部屋)再開します^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です