つぶやき

都会のくまさん その1

先日美容院で『エル・デコ』を読んでいたら、

高輪ゲートウェイ駅の記事があって、どうやら屋根が『膜』らしい。

話題の新駅が膜建築なんて!

 

完成はまだ先ですが、建築中の様子を見に出かけてきました。

デザインは超有名建築家の隈研吾さん。

森のくまさんならぬ、都会のくま(隈)さんです^^

 

    

泉岳寺駅で下車して、なんとか見える場所探しましたが・・・

遠くて、全然わからんデス。

完成したらちゃんと見に行こう。

ふふふ、楽しみが1つ増えました♪

 

そして久々の東京。

目的もなくブラブラもつまらないので、本日はテーマを「隈研吾さんの建築物」にしてお散歩することにします。