つぶやき

都会のくまさん その2

都会のくまさん巡り。

建築中の新国立競技場を見に行くのもよいけれど・・・

 

「東京都内/隈研吾/建築物」を検索すると、流石!めちゃ多い。

その中から、前々から行ってみたい美術館の1つだった南青山/『根津美術館』をチョイスしました。

おおっ、カッコイイ。

竹がなんとも涼しげで風情あります。

 

根津美術館では、現在『優しいほとけ・怖いほとけ』展開催中です(8月25日まで)。

展示目当てではなかったのに、なかなか良くて仏像愛が沸々と。

 

本来、仏像好きだった(かもしれない)ことを思い出しました。

なんか、落ち着くんですよ。

数日前、人と仏像話をしたばかりだったので余計に気になったのかもしれないですが。

ああ、仏像巡りに行きたい。

イケメン仏像巡りに行きたい。

そして、遠慮することなく拝みたい。