遊ぶ帆房

旅行サイフ

9月の社員旅行の際、

出発前夜、海外旅行用の財布が無いことに、ハッ。

帆房を漁れば、生地もファスナーもある・・・

そんなわけで、急きょお財布作ってみました。

外国のコインは見分けが付かないので(個人の感想ですw)、出し入れ口が広くないとね~。

 

財布というか、ポーチです。

昔から、海外旅行用の財布はこのタイプ使ってます。

ペタンコでかさばらないし、個人的に使いやすいんです。

グァムでこれ使っていたら、めざとい同僚(母ともいう)に「私も欲しい~」と言われ・・・

しぶしぶ作ってみましたよ。

母は当社の縫い子さんなので縫製のプロなんですがねぇ。

その昔、洋裁学校にも通っていた人なんですがねぇ。

私のと同じように、ラミネート生地のハギレで作りました。

うん、かわいい。

でも、母はこのポーチを何入れに使うんですかね?

海外旅行用サイフに「ルイ・ヴィトン」使っている人が。

私がそのサイフを欲しいわっ!

 

*お札の写真にアレ?と思った方へ

本物のお札って、写真撮影とかまずいのかな~という気がしたのでバンビショーの板尾さんのお札をチラ見せしています(笑)