遊ぶ帆房

簡易リユック

いつも、私の作品のモニターになってくれているお友達よりうれしいお知らせ♪

他人にサコッシュ褒められたってー!!

お出かけにサコッシュ使ってくれているだけでもうれしいのに、

お店の店員さんが「サコッシュ可愛いねっ」て言ってくれたって♪

褒められて伸びるタイプなので、調子に乗ってこんなのも作ってみましたよ。

巾着タイプの簡易リュックです。

今度留学するって聞いたので、旅行カバンに入れても荷物にならないものが良いかな~と。

正面にファスナー付ポケット、内側にもポケット付けています。

(写真わかりづらっ。)

外生地はナイロン生地です。

今回は、近くの手芸屋さんに綺麗な色の生地が売っていたので、それを使ってみました。

当社の取扱生地なら、薄手のナイロンオックスやナイロンタフタも撥水加工されていてお薦めです♪

内生地はシンプルに無地(ライトグレー)の綿生地使っています。

ポケットは水玉生地でアクセントにしています。

作り方は、巾着をつくる要領+両サイドの下端にハトメを打っただけです。

ひもは使いやすい長さに自分で調整してもらおうと思って、長めにしてあります。

今ドキな高校生女子、気に入ってくれたかな?

<おまけ>

前記事、『旅行用サイフ』のポップ柄バージョン。

リュックの前面ファスナーポケットに入れると・・・

スリに遭うので、やっちゃダメです(笑)。