遊ぶ帆房

通勤かばん その2

少し前にアップした通勤かばんの「その2」を作りました。

前回のがちょっと大きかったので、横幅を5cm位短く設定。

じゃじゃん!

仕上サイズ:約28cmHx33cmWxマチ13cm

テント生地じゃなく、普通の手芸やさんにあるような生地です・・・

・・・普通じゃないかな?「ゴブランジャガード生地」です。

プリントではなく、織ってあります。柄は海賊です^^

個人的に昔からこういう素材が好きで、今回の生地は楽天市場でのひと目ぼれ購入です。

ベルトはアクリルベルトの2mm厚x25mm幅 黒色使用。

肩に掛けて使いたいので、ベルトは長めの設定で、袋の上(↑)から袋の上(↓)までの有効長さで63cm位が肩がきついな~って思うストレスがなく使えそうです。

*体系や季節(服装)等によります。

かばん外側の両端と、内側にもポケット付けました。

口は止められるようにマグネットホック付です。

ふう。なかなか満足な出来栄えになりました♪