使ってうまいもん!静岡うまいもん!

池田屋の印傳

JR清水駅を降りるとアーケードのある駅前商店街(通称:駅前銀座)があって、通り抜けていくと静岡鉄道の新清水駅方面に出ることができる。

そしてアーケードのある商店街が終わると清水銀座がはじまる。

清水銀座には、むかしから大好きなお店が2店ある。

そのうちの1店目を「うまいもん!」としてご紹介。

今回は食べ物ではないんです。

『池田屋』というかばんやさんです。

ランドセルでも有名ですが、私は印傳!

社会人になってから、お財布とキーケースはずっと印傳を愛用している私。

池田屋さんの印傳のラインナップすごいんです。

甲府の印傳屋本店でも購入できない『池田屋オリジナル』な柄がかわいすぎるのです。

 

先日、ふらっと立ち寄ると・・・

金魚ですよ!金魚っ!!

もちろんひと目ぼれの即購入です♪

紺色の鹿革に赤色の漆です。

革の色と漆の色のカラーバリエーションも多くて、柄が同じでも色によって印象が全然違うのです。

今年はお祭りなさそうですが、こんなところで金魚に会えました^^

ちなみに、仕事で使っている名刺入れも印傳です。

クレマチス柄/赤鹿革に黒漆

モダンでしょ?

「あっ!印傳ですね!」って言われて話が弾むこともあるんですよ♪

こちらは、現在愛用中のお財布。

ヘビ柄/黒鹿革にピンク漆

ヘビはお金に縁が深いのですよ。ふふふふふ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です