行ってうまいもん!静岡うまいもん!

日本平

2周年目にしてはじめての夢テラス。

なんのこっちゃ?と思ったそこのあなた!

国の名勝にも指定されている、あの『日本平』ですよ!!

って、

近すぎていまいち有難味がないのですが・・・

車の「仮免許練習中」のコースになる位身近なんですw

 

日本平といえば、バイク好きな方や車好きな方が集合していらっしゃる場所って認識でしたが、

2年前に“夢テラス”なるものが出来たというではありませんか!

それも隈研吾さんの設計で!!

静岡市、かんばったね。

コーンもがんばってるね。

みどころは、隈さんの建築物ってところと、360度のパノラマ展望でしょうか。

富士山もバッチリ見えます♪

でも、花よりだんご的私にはちょっと魅力が弱いな。

これを食べにわざわざ来ました的なやつ、欲しいですよねぇ?地元民としては。

でも、観光名所って意味では富士山とお茶が堪能できればいいのかなぁ。

お茶はテラスの2Fにあるカフェで、富士山見ながらいただけます。

このカフェで、市内のお茶カフェの紹介冊子がもらえたので、今度いろいろ行ってみよっと。

最近お抹茶飲みたい気分で。

ちなみに、日本平にはロープウェイ乗り場があって、

ロープウェイで徳川家康ゆかりの史跡『久能山東照宮』に行くことができます。

ロープウェイ使わないと、いちいちご苦労さんなのです。

あ、1159段の石段をのぼらなくちゃならないってことです。

 

おまけ

テラスの芝生に「ありがとう2周年」の文字。

近づいてみると・・・ロープだっ!

こういうの見ちゃうところって職業病?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です