行ってうまいもん!静岡うまいもん!食べてうまいもん!

久能山東照宮

休日は早起きが楽しい。

#平日は、あと5分のグダグダが楽しい。

休日の何が楽しいって、朝ごはんが楽しい。

最近、朝早くから開店しているお店も増えてきて美味しいものが食べられるんです。

私の定番は清水区/マルコデュパンと焼津市/らーめん樽の朝ラーです!

 

それはさておき・・・

普段朝ごはんを食べないので、食べたら昼ごはんまでに運動せねばっ!ってなるんです。

で、今回は「いちいちご苦労さん」してきました。

久能山東照宮の参拝です。

石段が1159段ということから、いちいちご苦労さんと言われているようです。

上りはじめは朝9時前位だったので人もまばらでしたー。

でも下りてきたら結構な人出でしたよー。

早咲きの河津桜かな?

今年は河津桜のおまつり中止だったみたいですね、でも桜はちゃんと咲いてくれます。

おお、きらびやか。

 

・・・

あれ?

東照宮の写真、以上なんですけど?

なんか足りなくない??

良さが全く伝わらない気がする・・・

国宝だし、実際にご自分の目でみていただくのが一番ってことで・・・(大汗)

#このブログ、そんなんばかりですみません

 

石段から見える景色もきれいですよ♪

 

運動不足のせいか、下りの石段で足がガクガク。

ってなわけで一休み。

鳥居の横にある「あおいや」さんのいちごクリームサンド。

1ケ250円とリーズナブル。

久能はいちごの産地なだけに、とてもフレッシュでおいしい苺入りでした♪

超おすすめです!!

#こういう写真はちゃんと撮ってるの

 

*あおいやさんは、苺のシーズンだけの営業みたいなのでご注意くださいませ

 

補記

この記事書きながら、知ってしまったことがあります!

たぶん、またすぐに久能に行きそうな予感。

お目当て2つ出来ました。

続報は、その時に^^

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です