行ってうまいもん!

佐野美術館

投稿日:

最近、

色とりどりのお弁当を目の前にしても無反応な為、

家族に『情緒不安定』というレッテルを貼られましたが、

それを言うなら『情緒が無い』の誤りではないかと?

#情緒不安定じゃないです

#色とりどりなだけだったところがポイントです

#ミックスベジタブル的な?

 

でも、確かにいわゆる『情緒』に触れてないなと、

三島市にある『佐野美術館』に行ってきましたー!

  

はいばらの千代紙コレクションと美術館のお雛さまが展示されていました♪

そのむかし(もしかして今も??)、

千代紙は女性の嗜みであったようです!

流行りの千代紙を買い求めて、お気に入りの箱に貼ったり、袋にしたりと生活に取り入れていたようです。

オシャレ~^^

美術館所蔵のお雛さまも最高によかったです!!

代々受け継がれてきた年代もののお雛さまばかり。

言い換えれば、とても大事にされていたお雛さまたち。

豪華だし、お人形の表情が豊かで楽しくなりましたー♪

 

これらの展示はなんとっ!明日までです。

私は先週の日曜日に行ったので、お庭(隆泉苑)の桜がちょうど見ごろでしたよ♪

今週はもう散ってしまったかなー?

そして、締めはやっぱりこちらでしょっ♪

甘モノ~

佐野美術館となりの『松韻』さんのクリームあんみつ♪

これ、私のイチオシです^^

なぜか、ゆかり湯としば漬けもセットになってるんです。

面白い。

そして、落ち着く。

そして、かなりうれしい。

ひさびさに文化的な一日でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です