行ってうまいもん!

平山温泉

先月投稿した「丸子さんぽ」同日午前中のお話。

 

先日、某所にてうらの公園(年初めに投稿した「oyamayo」参照^^)の話題になって、

久々にまた行ってみようかという気になって、

早起き。

 

うらの公園へは無銭でOKだけど、念のため5千円ポケットに忍ばせておく。

#何かあったらバスとかタクシーとかさ

#念には念を

#出発前から弱気

 

竜爪街道を直進していると・・・

 

うらに温泉があったことを思い出す。

#うらの公園よりうらの温泉の方が楽そう

#もとい楽しそう

 

そんな訳で、うらの温泉に向かうことにしました。

お金持ってきた私、ナイス♪

まず、ここから先はコンビニはありません的な最期のコンビニでタオルと水分とお菓子を購入。

#遠足ですから

 

そして、ひたすらまっすぐ。

これでもかってくらいひたすら。

*現在拡張工事中で迂回が必要

 

時間にして、北街道と竜爪街道の交差点あたりから徒歩1時間半くらい。

突如看板岩があらわれました。

平山温泉。

由緒ありそう。

数台分駐車場もありました。

ところで、温泉らしきものが見えませんが・・・

この下?

もっと下?

入口みっけ。

9時5分前の到着で近所の方らしき先客数名。

 

お風呂は、男湯と女湯に分かれていて、

高温、中温、低温らしき3つに仕切られた浴槽1つのみ。

浴槽に湧き出ている温泉は飲むこともできるようで、常連さんはマイカップ持参してました。

ちょっと試しに飲んでみると・・・

 

ゆで卵みたい。

癖になりそうな味でした。

お湯も硫黄臭強めなTHE温泉で良いです。

知る人ぞ的なお風呂に満足で、しばし広間でごろん。

小腹がすいたのでお蕎麦とおでんをいただく。

#朝食です

 

まわりの景色は紛れもなくオクシズ。

歩いていける距離にオクシズがある。

しあわせ。

以上が、往復1万5千歩の内容でしたー。

 

 

 

 

平山温泉” への2件のフィードバック

  1. わたくしも行ってみたいですね。

    その際、アテンド、よろしくお願いいたします。

深沢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です