社員研修

テントの取付現場見学

毎日テントをつくっていても、

なかなか取付現場や完成姿を見る機会がないわたしたち。

そこでっ!取付現場をのぞかせてもらいました♪

テントは勿論、当社深沢製帆店の製作です^^

 

<テントを広げる前>

骨組みの中央に載っているのがテントです。

<本体シートを広げたところ>

<前後の側面を取付けているところ>

業界用語で、前後側面のことを「妻面(つまめん)」と呼びます。

#余談

納品時ブルーシートの外装に記載された「前妻」「後妻」の文字を見て、

事務担当のKさんが昼ドラみたいな妄想してましたw

 

<完成>

外観

内観

今回は屋内天井部に燃え抜き防止用「内張りガラスクロス」付きの案件でした。

 

代表で1名見学させていただいたので、

取付の様子をビデオ撮影させていただき、社内でビデオ上映会も行いました^^

 

そして、いつも加工しているあの部分はこうやって使うんだーとか、

いつもつくっているシートはこうやって鉄骨と結束されるんだーとか、

上映会中社員みんなが感嘆の声をあげていて、多くの気づきを得られとてもとても勉強になりました。

 

テント職人さんたちのテキパキとした身のこなしに感服です。

今回御協力いただきましたのは藤枝市のコトエ工業様です。

ありがとうございました♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です