製品紹介

パターンミシンでゴムバンド

昨年購入&研修に行って使い方はバッチリのパターンミシン。

パターンミシンで加工できるものは着々と移行してます。

やっぱり正確で速いね^^

 

今回はゴムバンドの縫製してみました。

YouTube動画もあわせてどうぞ。

【パターンミシン(電子ミシン)の使い方】

①治具をつくる

これが一番悩ましい!

治具づくりは正解がないので、試行錯誤してつくる必要があります。

今回の治具は手作り感満載ですが、綺麗に縫製できているので良しとしてます^^

治具からつくるか、作図からするか悩むところ。

私は治具から作って、治具に合わせて作図するほうが楽なので治具をはじめにつくってます。

②作図する

作図単純な形なら、ミシンに付帯の画面から矢印&ボタン操作で作図できます。

複雑な形なら、パソコンで作図専用のソフトを使います。

#まだ使ったことないけどw

③生地や材料などをセットして、スタート!

ベダルを踏むだけで縫製がはじまります。

作図通りに縫い終わったら、自動で糸も切ってくれる優れモノです。

④完成

当社保有の電子ミシン:

三菱PLK-J2516-YU

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です