行ってうまいもん!

用宗さんぽ2

モチムネ、とても気に入って隔週で2度目^^

食べたいものが多すぎるんです。

今回のランチはここ。

前回の海鮮丼『次郎丸』さんのお隣にある『SHIGENO』さんのオムライス。

ミートソースとカレーソースの“あいがけ”を注文。

目の前でめっちゃチーズの擦りおろし。

そして小皿に添えられているオリーブオイルの芳醇さ。

なんなん!?

卵の下にライスが隠れてるんですが、これがまた黒米?(お米に詳しくないもので・・・)なの。

贅沢~

カウンター席のみで5席?6席?位のお店なので競争率高めですが、

かなりしあわせな味です。

 

そして、食後のデザートはまたここ。

ジェラートの種類一部変わってました。

これはうれしい。

リピート率ってこういうところね、メモっときます。

 

今回のテイストはご当地感満載の「しらすヨーグルト」と「おんな泣かせ」♪

黒ごま的なしらすの目を気にしつつ・・・パクリ。

ウマっ!そして面白い!!

*ちなみに「おんな泣かせ」は人気の地酒です。

ネーミングだけでなく、パッケージやラベルも独特なので、静岡土産にも超おすすめです^^

ただ、年に1回蔵出しされる限定酒なので手に入らないこともあります。

見つけたら、速買いですよ!

 

そして、用宗土産はこれ。

『大信』さんのところてん。

「青」はかため「緑」はまろやか「赤」はサイコロ型。

しっかり食感が好きなので「青」と「赤」を購入。

そしてもちろん名物「心太ぷりん」も。

 

「心太ぷりん」は“静岡県知事経営革新認定”な商品なんですね。

当社も新しい試み考えているところなんです。

シートで○○。

良いアイデアあればご教授下さいませ^^

 

話題の用宗エリアは、用宗駅から徒歩圏内で巡れます。

ちょっと駅まで歩いてみよ~と、歩き出したら・・・

その①

何?あの建物は??

検索すると日曜定休。あら残念。

その②

小腹がすいたね。

検索すると第二日曜定休。あら、あら残念。

用宗さんぽしながらにして、3度目の用宗を誓うのでした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です